
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2014/11/09題名のない音楽会、BJ、阿賀町

〈今日の題名のない音楽会〉

「なんてったってサックス」
アドルフ・サックス 生誕200年記念。
クラシックではなくジャズのサックスに注目。
最後に流れた、本多俊之作曲の「Greetings」、
あのMALTAがサックス四重奏の一員で吹いているのが
妙に印象的でした。

〈今日読んだBJ今月号〉

コンクール支部大会の第3弾。
西関東大会の全体評を書いたサックス奏者、平野公崇氏の文章、
多くの人に読んでもらいたい。
それにしても、コンクールそのものについての“批判”、
(もちろん、コンクールが日本の吹奏楽に多大な貢献をしていることを前提に)
最近、とみに多くなっている気がする。
吹奏楽も、音楽であること。
この、至極当然なことは、ますます重視されていくと思います。
来月号は、全国大会特集。新潟・りゅーとぴあで開かれた大学・職場・一般の部、
審査員は、どう感じたのか。楽しみです。

〈今日、行ってきた阿賀町〉

ちょっと雨の当たる天気でしたが、
妙に紅葉が見たくなり、午前中の用事を足し(NEWS練習行けなくてごめんなさい)、選挙に行ってから、
阿賀町(津川)へ。
肌寒かったけど、ゆったり流れる阿賀野川と、
赤、黄のさまざまに色づいた山々が心を洗ってくれました。
それにしてもR49、走りやすくなったね(行きは磐越道)。
Date: 2014.11.09 Category: 吹奏楽  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
