2014/11/12 もう、○○なんて言わせない!

・今の職場になってから、運動量(動く量)が激減しました。
気づけば、午前中、2~3回しか席を立ってないことも。
増えるわけです。体重。
食べる量は、それほど減らしてないので。

・ぶっちゃけると、今の体重は、前任校のピーク時より、5kg増。
人生最大重量です。
見た目、太ってないように見られるのですが、「脱いだらすごいんです(笑)」

・なので、少なくとも勤務日は、適度に体を動かすことにしました。
朝の運動 自宅→職場 徒歩(約20~25分)
昼の運動 10~15分のウォーキング(途中、9階分の階段昇降の往復あり)
夜の運動 職場→自宅 徒歩(同上)

・この3つを週5日(勤務日に)やるようにしてますが、
天気が悪かったり、仕事の都合で昼の運動ができない場合もあるので、
できる範囲で(朝、昼、夜のうち、最低2つやる)
やるようにしてます。(甘い?)

・一番きついのは、階段昇降。
人生の中で、9階分上り下りすることはなかなかないですからね。
上りは比較的すいすい行けたら、「よし」と心の中でガッツポーズ。
体が軽い証拠。

・ストレス解消も兼ねています。まだ体重には現れていません。
目標は、適正体重(現体重マイナス5kg)!

・もう、久しぶりに会った人(特に教え子)に、「太りました?」って言わせない(笑)
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Date: 2014.11.12 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

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