2014/11/18 健さん、解散、72億

・昼のニュース、突如飛び込んできた、高倉健さんの訃報。
職場の皆さん、思わず、「え??」と叫んでました。
・昭和40年代の任侠映画の人気は知りませんが、
テレビでやってた「幸福の黄色いハンカチ」と「鉄道員(ぽっぽや)」は、
見ました。
・今日の「報ステ」は前半約30分使って、異例の訃報報道。両方とも映像を出していました。
・「鉄道員」をはじめて見たのは、たまたまテレビをつけたとき。
最初見忘れてたけど、最後まで見てしまったのをよく覚えてます。
今見たら、泣くかも…(ストーリー知ってるのに)15年も前の映画なんですね。

・そんな大俳優の訃報にかき消されてしまいそうな、解散報道…
消費税増税見送りは、ジャッジとしてはよかったと思います。
解散の理由も分からないでもありません。
(いずれも、筋は通っていると思います)
でも、総選挙の費用は600~700億かかるそうです。
それも、この「ど年末」に。
このことを、どう考えているんでしょうかね。

・ヘビー級のYahoo!NEWSラインアップに、ちらり。
「世界の人口、72億に」
2年前、私が学校現場を離れる頃は、70億だったよね。
世界人口白書2014より。
十分、ヘビーな話題だ!!
スポンサーサイト
Date: 2014.11.18 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター