2014/12/15 さーみぃね

・やーはぃやーはぃ、今日は、ばーかさみかったすけ、おきんのがなんぎで、いえでんのがちーとばかしおそくなってしもたゎ。
積もった雪もがちがちだし、やーな季節になったもんだねや。
・だからといって、雪に強いはずの新幹線が止まったり、はくたかが止まったりすんのは、ちょっといかがなもんかねー。
これから、もっとさーみぃ日がつづくすけ、これよんでるあんちゃもあねちゃも、きぃーつけなせや。

(訳)
・やれやれ、今日は、とても寒かったので、起きるのが大変で、家を出るのが少し遅くなってしまいました。
積もった雪もがちがち(に凍っている)だし、嫌な季節になったものですね。
・だからといって、雪に強いはずの新幹線が止まったり、はくたかが止まったりするのは、ちょっといかがなものでしょうか。
これから、もっと寒い日が続くから、これを読んでいる男の方も女の方も、気をつけてくださいね。
Date: 2014.12.15 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター