2014/12/29 2014年もお世話になりました。

〈2014年を振り返ってみましょう〉
1月 寒冷少雪。2月の演奏会準備に没頭。 
2月 合唱団NEWS20周年記念演奏会で指揮。
3月 久しぶりに母校の高校吹奏楽部定期演奏会に行く。
4月 行政勤務2年目スタート。ラ・フォル・ジュルネ行けず。 
5月 合唱団NEWS音楽監督の結婚式。ツイッター開始1周年。
6月 新潟地震50年につき情報収集(笑)
7月 大雨多し。CDラジカセ新調(笑)
8月 初任校へ部活指導。大学時代の友人の結婚式。
9月 実は母親がケガで入院(11月に退院) 
10月 実家の猫、大往生
11月 教え子の結婚式。ブログ毎日更新スタート(7日~)
12月 Facebookスタート 

せめて1ヶ月に1回、特記事項ができるように、来年はプライベートをもう少し充実させます。
「休むために仕事する。将来訪れる楽しみのために生きる。」
年間通しての特記事項
①おそらく就職して以来の出張回数
・県外は、1月に前橋(1泊)、2月に大阪(日帰り)、9月に東京(1泊)、10月に岡山(2泊。2日目は東京)の4回。
・県内にいたっては、新潟市内を除くと、村上、胎内、新発田、三条、見附、長岡、魚沼、南魚沼、柏崎、上越、妙高へ。
(複数回訪れたところも)
・御用納めのときに復命の件数を確認して、びっくりしました。
②防災を考える1年でした
・新潟地震50年だった6月、民放の特集番組をすべて録画。古い映像を取っておきたかったためです。
・中越地震10年の10月、私が事業担当の「防災キャンプ」が行われました。
・11月、実家で長野県北部の地震に遭遇。
・その他、大雨、猛暑、大雪に翻弄されました。
③幸せな瞬間に立ち会えました。
5月、8月、11月に、結婚式にお呼ばれしました。
幸せのお裾分け、しっかりいただきましたよ(笑)

〈演奏会に出ました〉
2月8日(土)合唱団NEWS創団20周年記念演奏会
8月30日(土)新潟市北区出身の作曲家・佐藤さおり作品を集めたアカペラ合唱演奏会-さおり個展2014-
10月26日(日)西地区公民館文化祭
11月29日(土)上越出身3人の合唱指揮者によるジョイントコンサート

さおり個展やジョイントコンサートといった、NEWS初めてのステージが2つもあり、
久々にアクティブな1年だったと思います。
20周年記念演奏会は、一生忘れられない思い出となりました。

〈演奏会を聴きに行きました〉
2月22日(土)第4回新潟大学合唱団現役生OBOG合同演奏会
2月23日(日)シンフォニックアンサンブルリルト第19回定期演奏会
3月21日(金)高田北城高校吹奏楽部第27回定期演奏会
3月24日(日)新潟高校吹奏楽部第16回定期演奏会
6月1日(日)合唱団ぽこ・あ・ぽこConcert2014
7月6日(日)夏の交歓演奏会2014
8月10日(日)第55回新潟県吹奏楽コンクール(大学の部、職場・一般の部)
10月19日(日)第62回全日本吹奏楽コンクール(職場・一般の部)
12月21日(日)新潟大学吹奏楽部第50回定期演奏会

以前に比べると、行った回数は少なくなりました。
土日は時間があるはずなのにねー。
例年、新潟市吹と新潟WOの演奏会には足を運んでいましたが、今年は、春秋ともに都合が合わず、
珍しく1回も行きませんでした。

ブログ、順調に書き続けてきております。
12月30日~1月3日まで実家に帰省しますが、インターネット環境が整っていないので、
携帯でがんばって書くので、いつもより少なめな分量になりますが、
毎日書いていきます!
Date: 2014.12.29 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター