2015/1/2 高校吹奏楽部プチOB会

・この日記、ガラケーで更新してると、あまり長く書けない。推敲もめんどー。
その上、改めて読むと中身もないという(笑)
・12/31~1/1の記事(3件)については、そういうことでお許しください。
・今日(3日)、新潟に帰ってきました。晴れてPCで存分に更新できます!

・さて、今回の帰省の最大の楽しみは、これでした。
・上越在住の同期が企画してくれました。きっかけは、顔本。
・友達を探していたら、幹事をしてくれた彼のページがあり、登録。
・そこで、「久々に高校のみんなに会いたいな」とメッセージを送ったら、「考えてみるね」と返事が!
・そして、あれよあれよという間に、開催することになりました! ほんとに感謝!

・のべ16人も集まりました。
・今回集まったメンバーは今の高校吹奏楽部の歴史から考えると、最初期にあたるメンバーになります。
(上は8期、下は15期。ちなみに私は14期)
・このころは、どんな時期か。
○高校独自の演奏会が始まった。
(昔は「四校合同演奏会」と称していたそうです。このころ、私たちの代は小学生か中学生)
○その後、演奏会は8月から3月に移行した(私たちの代のみ、2年のときに8月と3月の2回、演奏会をしました。)
○マーチングを始めた(私たちが1年の時)
○合宿を妙高でやっていた。
○スパイス、得得、中劇(笑)

・私自身、高校を卒業してから、ずっと上越を離れているので、
演奏会やOB会からも疎遠だったし、同期とも連絡をほとんど連絡を取っていませんでした。
それだけに、今回「顔本」を通じて、このような会ができたのは、本当に嬉しかったし、
ツールとしての「顔本」の便利さを感じている次第です。

・同期は私を含めて5人集まりました! 最多勢力!
みんな子どもがいたり、仕事が大変だったり、今の大変さを話していたけれども、
話していくうちに、「音楽室でのおしゃべり」みたいでしたね~ 楽しかった!
・上の先輩方も、合宿とか演奏会によく顔を出してくださってたので、そのときのような感じで楽しかったです!
・それにしても、今、OB会からの連絡が途絶えてしまっているので、どうなっているんだろうと思ってたら、
他の人たちもそうでした。ちょっと由由しき事態かも。

・顔本にアップされてた写真を見たら、自分の顔が明らかに「呑まれてる」顔(泣)
その写真、今回来れなかった同期が見たら、「老けた?」と言われた(泣)
でも、実際、二次会では完全KOでした。すみませんでした…
帰り、宿まで送ってくれたNくん、ありがとう。

・今年、同期は「不惑の年」。是非同期会を!!
楽器を持ち寄れるといいねー

・幹事のHくん、ありがとうね!  
スポンサーサイト
Date: 2015.01.03 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター