2015/1/31~2/1 研修→NEWS→厄除け

・1/31の午後は、高校籍の行政職員対象の研修会。
教員としての立場ではなかなか聴けない、
県の人口減対策と、世界遺産登録(佐渡)について、勉強してきました。

・NEWSの練習。来週はゲネプロ! 
NEWSって、このあたりから加速度的に「かっこよく」なっていくんですよね。
“上手に歌うこと”に加えて、“心を込めて歌うこと”に勤しみたい! 帰ってから楽譜をセット!

・私、今年は、前厄でございます。
正月以来、早く厄除けに行きたいと思っていたのですが、今日(2/1)ようやく、行ってきました。
久しぶりに白山神社へ。
節分前に行くとよいらしいですが、最近は、あまりこだわらないそうです。
非科学的、といえばそれまでですが、神様の前に向かうと、自然に心が落ち着くのですね。
これが大切なんだと思います。
健康で、大過なく、幸福な1年になりますように。
スポンサーサイト
Date: 2015.02.01 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター