
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2015/2/17 SESV講習19日目 防災、地方分権、家庭教育

・今日、防災教育の講義当日の朝に、東北で津波注意報つきの地震発生(さらに午後に最大震度5強)とは…
あまりにタイミングが良すぎる。事業を担当していることもあり、一番興味深く聴きました。
防災教育の取組は、東日本大震災で、大きく代わりました。

・地方分権。大学の地方自治入門の講義を聴いているみたい。
通常なら、明らかに1年かけてしゃべる内容。駆け足は無理もないか。
社会教育に関する部分をもう少し聞きたかった。

・家庭教育。子供を一義的に見てはいけない。そして、親も。難しいけどね。
内容的には、あまりここには書けないので、ここまでで。

・今日、会場で、偶然、Mウラー先生にお会いした(高文連の会議とのこと)。
すみません、あまりにびっくりしまして、あまりお話できませんでした。
今度、古町か駅前で飲みましょうー
Date: 2015.02.17 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
