スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2015/3/16 今日は疲れたので、昨日の話の続き。

まずは、これ。

クリアケース

当日、駅構内で無料配布されていたクリアケース。
大切に使わせていただきますー

そして、昨日の帰り。

潟町駅

地元、JR潟町駅に寄りました。
先日、新聞で改装工事(外壁塗り替えなど)が行われているという新聞記事(↓)を読み、
ついでなので見てきました。

新聞記事

私が子どもの頃は、駅内に売店があり、
目の前の御手洗池には噴水があり、
駅前には旅館があり(今もあります。同級生が経営してます)、
バス停もあり(バス路線は数年前に廃止されました)
それなりに賑わってましたが…

高校は電車通学で、この駅で乗り降りしてました。
朝、乗り遅れそうになると、跨線橋階段ダッシュなんてことも。若かったな-
(今でも、たまに夢を見ます。ダッシュしたのに電車に乗り遅れる夢…)
夜は駅員がいなくて無人。ひっそり静まりかえった駅を出て、自転車でのんびり家路に。

あれから20数年。
駅のまわりは、ひっそり静まりかえり(周囲は分譲地となり、家は多くなりましたが)、
こぢんまりとした田舎の駅になってしまいました。
電車が入線してこなかったので、本当に静かすぎて…

でも、改装されて、昔の無味乾燥したコンクリート造りより存在感のある駅舎になったと思います。
外装のモチーフは、「海」を中心に、人魚伝説、かっぱ伝説などを取り混ぜているようです。
鵜の浜海水浴場と鵜の浜温泉の玄関口、県立大潟水と森公園の最寄り駅。
是非、お見知りおきを。

ちなみに。駅前にあるのは、そう!
今でこそレアものの、丸型郵便ポスト! これは昔から全く同じ位置にあるものです。
昔は、このポストの隣にバス停表示板が並んでました。


そして、最後に。

米山

実家から車で1~2分、鵜の池の近くで撮りました。
一番好きな米山の山容です。
あまりにグッときたので、写真に納めました。
ブログに載せられたことを嬉しく思います。

地元愛全開だな、今日は。
スポンサーサイト
Date: 2015.03.16 Category: 鉄道  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
