2015/4/1 今日から新年度!

・今日から新年度スタート!
・新たに5人の方を迎え、早速今日、歓迎会!
新たにいらした方のエネルギーに圧倒されながらも、
3年目、がんばります。
あ、今日から肩書きが変わりました!
2月の講習の結果を受けて。

・4月1日は、県立高校の新採用教員の辞令交付が県庁で行われます。
初任校時代の部活の教え子2人が難関をくぐり抜け、晴れて採用され、県庁に来ていたので、
昼休みに会いました。
1人は大学吹奏楽部の「後輩」にもあたります。もう1人は卒業以来の再会。
2人とも講師経験を経ての採用です。
奇しくも採用校が同じ。
これから研修も始まります。切磋琢磨して生徒から信頼される教員になってもらいたいです。
願わくば、同じ職場で働きたいものです。

・おー、今日はエイプリルフールでしたね。
皆さん、嘘、つきました?
私は… ついてないよ、と言うのが嘘ですね。
もっと言うと、この日の記事、書いているのは4月1日ではありません(笑)
4月2日です。
スポンサーサイト
Date: 2015.04.02 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター