2015/5/7 今日の会話&箱根山

職場にて。
「金沢土産、ごちそうさまです」(地ビールの他に、荷物にならない程度の金沢土産を買っていきました。)
「金沢、どうでしたかー?」
kodaman.「2時間だけしかいませんでした(笑)」
「…笑」
って感じでした。
でも、北陸新幹線に乗った、といったらうらやましがられました(笑)
皆さんなりにGWを過ごされたようで。
よし、明日は週末だ!

ところで。
箱根山、心配ですね。
大涌谷、字の通り、「大きく(多く)」「(湯が)涌く」「谷」ですから、
火山活動が盛んであることが前提です。特段、不思議とは思いません。

でも、阿蘇や桜島、蔵王や吾妻山、昨年の御嶽山など、
関連性はないにしても全国的に火山活動が活発になっているのは確か。

全国の温泉地は、基本的にそういう危険と隣り合わせだと言うことは
知っておかないといけないですね。
あとは、専門家の知識や観測データで、しっかりとした科学的分析を。
スポンサーサイト
Date: 2015.05.07 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター