スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2015/5/8 はやくも週末。とはいえ、山菜の取り方知っておきましょう。

来週の職場は、ちょっと荒れそうです…

それはそうと。

新聞だかテレビだかで見たんだけど、

「タラの芽の取り方を知らない人がいるそうです。」

タラの芽って、「芽」の部分を摘むのが、正しい取り方ですよね。
でも、あるところで、芽のあるところを枝ごと切ってしまっているのがあったそうです。

もう、その枝が伸びることも、芽が出ることもないそうです。

ワラビやゼンマイ、フキノトウだって、普通は、引っこ抜かないですよね。
次の春にまた出てくるように。

「知らないっておそろしい…」

最近、そんなことが多くなっている気がします。

そんな私は、週末はアクティブです!
スポンサーサイト
Date: 2015.05.10 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
