2015/5/9 安部礼司 長岡出張、行ってきました!

長岡市のアオーレ長岡誕生記念祭のイベントで、
「あ、安部礼司」公開収録があるってんで、行ってきました(観覧自由、入場無料)

安部礼司看板

「あ、安部礼司」って何?と思う人は、こちらをどうぞ。
http://www.tfm.co.jp/abe/index_pc.php(TOKYO FM ホームページより)

3月の発表時からずっと楽しみにしていたイベント。
実は私、「安部礼司 出張イベント」に行くのは2度目。
前回は、こちら。
湯沢町出張当選ハガキ

湯沢町苗場プリンスホテルでの公開収録でした。今から4年前の2月。
まさかの、東日本大震災の前月でした。
ここ最近は、イベントがどんどんグレードアップしてきて、
正直、今回のイベントも、
まちなかの駐車場の少ないところで大丈夫かなー、と思ってました。

ちなみに、この日のアリーナでのイベントは…
チラシ

妖怪ウォッチキャラクターショーが2ステージ。勝てるか…?

午前9時40分頃、アオーレ到着。
10時から始まる名刺配布会整理券配布に間に合わせるため。
先着1000人。この時間に来れば大丈夫でしょ~と思ってました。
そして、どこで配ってるの??? 場所を探してたら、一発で分かりました。
…長蛇の列で!!

ざっと400人くらいは並んでました。
知らない人にとっては、何事??と思ったかも知れませんね。
県外からも来ている様子がうかがえました。
ということで、配布開始から20分後、整理券ゲット!

整理券

この整理券は回収されてしまったので、貴重なショットです(笑)

11時からは、FM新潟のレギュラープログラム「長岡ひとまちアオーレ+1」(アオラジ)の公開生放送に参加。
ミノル・クリス氏は、前回の湯沢出張でも司会してました。いつもFMから流れる声が好きです。
ひとみん(斎藤瞳)のしゃべりは実は初めて聞きましたが、好きになりました!
リポーレ関田氏、知名度高くて良かったねー(私はお初でした…)

11時半過ぎに、安部礼司ファミリーがゲスト参加。
長岡とは思えない、異常な(笑)盛り上がりでした!
栃尾のあぶらげ、食べれて良かったね~

このとき、参加者は、妖怪ウォッチ(午前の部)のほうに軍配が。

そして、14時30分から公開収録イベントだったのですが…
14時を回った時点で、フロア席が既にほぼ満席状態。
ついに、2階席、3階席が開放。
最終的には、約3600人の観客に! 妖怪ウォッチを軽く凌いでしまいました。
安部礼司の出張イベントでは、おそらく過去最大級。
アオーレの来場者数でも、おそらく過去最大では??

そんな中で、あべれいじ、いいのっす君、あんじゅっち、かりやいさむの4人による
公開収録が始まりました。

収録の模様は、来週5月21日(日)の放送でオンエアされるそうですので、お楽しみに。

それにしても、3000人もの観衆の前で、生で、ラジオドラマやるって、普通は、ありえない。
けど、これが、立派にイベントとして成り立つ、
それくらいの濃いコンテンツが、この安部礼司なのです。
10年目もがんばってほしいな!

名刺配布会では
名刺
ご本人から直接、名刺を手渡しして頂きました!
ちなみに、苗場出張のときはあべれいじ、かりやいさむのほかに、ひめちゃんの名刺ももらったのに、
どこにしまったのかわからなくなっちゃった(泣)

名刺裏

裏はこんな感じ。もちろん今回の限定デザイン。
右は今回のイベント限定のステッカー。
写真ではわからないけど、両方とも、粟島もしっかり書かれています!

ということで、雨模様だったけど、一日アオーレで安部礼司イベントを堪能できました。
長岡市民もびっくりでしょう。おそらく。
そして、意外な方向から「長岡市」を知ってもらえたのではないでしょうか。
今度は、長岡花火にたくさんの人に来てもらいたいですね。
先週の安部礼司、長岡花火の話は感動的でしたから。

一日、テンション高いまんま、NEWSの練習へ直行。
安部礼司リスナーに、名刺を見せびらかしました(笑)

2度目の安部礼司出張を実現させてくれたFM新潟の皆さん、
そして、ハイテンションで楽しませてくれた安部礼司ファミリーに感謝感謝です!
さかえるのじゃ!
スポンサーサイト
Date: 2015.05.11 Category: ラジオ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター