2015/5/10 母の日

うちの母は、働きものです。本当に。
男3人兄弟を育てるのは並大抵のことではなかったと思ってます。
でも、今、3人とも、苦労しながらもそれなりにやっていけてるのは、
母親の教育のおかげだと思っています。
教育にたずさわっている端くれとして、今は、そのことがすごくよく分かります。

でも、思っていても、その感謝を言動で表せないのが息子ってもんです。
面と向かって話すことが少なく、
そうやって、今までごまかしてたかもしれません。

ちょうど1年前になります。ちょうど1年前の母の日に。
私は人生最大の親不孝をしてしまいました。

でも、1年経ちました。
親も私も、心の整理がようやくついたところです。
新たな道を進んでいこうと思っています。

そんなことから。
おそらく、初めて、自分から(笑)、母の日のプレゼントをあげました。
ついでだから食事にも行ってきました。
行きたがってた(らしい)、最近できたバイキングのお店(笑)

ようやく、以前のように、会話ができるようになりました。
「今まで、こういうふうに、話すこともなかったねー」
母の言葉が胸を突き刺しました。
仕事や実家から遠く離れたところでの生活を言い訳にしていた自分を恥じています。

…1年かかりました。

この記事の内容は詳しく書けませんが、察して頂ければ幸いです。
あまり見られていないブログだけど、全世界に公表したことにします(笑)。
形の異なる、私なりの意思表明と思って頂ければ、幸いです。

kodaman.これからもがんばるよ~!
スポンサーサイト
Date: 2015.05.12 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター