2011/10/5 結団式

来週火曜日から、4泊5日の修学旅行に出かけます。
この学年最大の行事。京都、奈良は天気がいいかな~?

今日のLHRで結団式。
今年で、本校の修学旅行は60回目なのだそうです。
60年前は、すべて自分たちの手で企画、旅行会社と折衝をおこない、
車中泊(もちろん汽車)での京都・奈良の旅だったそうです。
班別自主研修も、このころからとのこと。

それを考えれば、今の修学旅行は恵まれているよなあ。
少しはハングリーなところに身を置くのも、いいかなと思うのですが。

で、出発まで1週間もないのに、旅行に行く実感が全く湧きません。
テスト返し、授業、会議、雑務、部活…
週末で何とかしようかな。
スポンサーサイト
Date: 2011.10.07 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター