スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2011/10/8 合同練習

ミュージックキャンプのとき、ご一緒したNW高校とNE高校さん。
そのときに「パート練習を見せていただけませんか」と声をかけられ、
「それならば一緒に練習しましょう」ということで、
三校合同の練習会が実現しました。

外からの刺激は本当に参考になります。
私も久々にパート練習を回って見て、課題もあるなあと。
自分たちの出ている音の「何が悪いのか」を分析し、
悪い音を直すためにどんな練習をすればいいかを考えること。
まだまだ足りないかな。

お互い意見交換しながら、よい音を目指していけたらと思います。

夜は、ひさびさNEWS。
行ったら、ひさびさ音楽監督。

10月30日の本番で歌う曲の練習。
その前に、23日の公民館文化祭で歌うのだけれど、
「テナー、いないんじゃない?」
ってことになって、「昔取ったなんとやら」で
テナーを。

でもね~
体と声が、完全にベースに慣れちゃって、
内声の感覚が鈍くなっちゃったね~とくにハモりが。

楽器だったら、2ndで上手く音をはめられない感覚?

これでもNEWSの最初はテナーだったんだけどね~
でも、5年?くらいでベースへ。10年以上ベースやってるから、
こっちの方が長くなっちゃいました。

練習は楽しかったけど。テナー時代の相棒、Eくんに来てほしかった
スポンサーサイト
Date: 2011.10.09 Category: 吹奏楽  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。