スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2015/6/22 つくづく…

つくづく、先週は、クズのような生活だったんだな-と思いました。
先週の今日は妙高へ出張でしたが、今週は、見附と胎内に行きます(笑)。
愛車スティン君を労りながら…頼むから無事に帰って来れますように…

それはそうと、昨日、上越に帰っていた話はブログに書きましたが、実は、気になることが。
お昼過ぎ。家の脇の道路(県道)を、すごい勢いで柿崎方面に走っていく覆面パトカーが。
「またスピードオーバーで追っかけっこかな(この道路、見通しが良くて走りやすいので、よく白バイや覆面が張っている)」
と思ってたら、まさか、こんな事件が起こってたとは…

(以下、新潟日報モアより転載)
【速報】上越で警官が威嚇発砲 銃刀法違反で男逮捕
21日午後1時すぎ、上越市大潟区渋柿浜の国道8号で、盗難車を運転している男をパトロール中の上越署員が発見した。男は停止を振り切り自損事故を起こし逃走、その際おのを振り回したため、同署員が警告の上拳銃を上空に向けて1発威嚇発砲、男を銃刀法違反容疑で逮捕した。けが人はなかった。
調べでは男は自称米国籍で職業、年齢不詳。おのは刃渡り約8センチ。盗難車は福島ナンバーの軽トラックで、柏崎市方面から糸魚川方面に向かって走行していた。
上越署の荒木清副署長は威嚇発砲について「現時点では適正な職務執行だと考えている」としている。
(以下 略)

事件現場も、よく知ってる場所なので、巻き込まれる人がいなくて本当に良かった。

そんな今日は、夏至でした。
こんな写真が撮れました。
ゆうやけぐも
撮影したのは、19:22。
(電線ジャマー!!と思いながら撮りました。海辺に行けば、もっと良い写真が撮れただろうに)

思わず、昔NEWSで歌った曲を口ずさんじゃった。
♪ゆーやけぐーもが おーちてきてー そしてたきびになりましたー

これから、日はどんどん短くなります。
空を意識できているうちは、余裕がある証拠なのかな?
スポンサーサイト
Date: 2015.06.22 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
