スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2015/8/2 コンクールの夏に思う

コンクール結果、参加したすべての皆さんに敬意を表して書いています。
表彰された賞の色よりも、自分たちでどれだけがんばってきたか。コンクールの意義は、そこにあると思ってます。
金賞受賞、上位大会進出だけがすべてじゃない。

私は一時、吹奏楽コンクールの参加について後ろ向きに考えていた時期がありました。
でも今は、吹奏楽コンクールの参加は、吹奏楽の活動を活性化するものと考えるようになりました。

特に中高生の皆さんには、「自分たちが金賞と思える演奏ができるように」取り組んで欲しいものです。

中学校の吹奏楽部は、一段落しました(今後は、Aの部代表選考)
コンクールが終わり、これからどんな活動をしていくのでしょう。
コンクールを通じて養った技術や表現にさらに磨きをかけて、音楽を楽しみ仲間と楽しい活動をしてもらいたいです。
スポンサーサイト
Date: 2015.08.02 Category: 吹奏楽  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
