スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2015/8/13 帰省一日目

実家にはエアコンがありません。
でも、幸いなことに、この日は酷暑が去り、心地よい風が田んぼのほうから吹いてきました。
エアコンがないことについて、さすがに今年は心配しましたが、当の住人(親)は、たいして気にしていない様子。

親が楽しみでつくっている大地の恵みを、今年もいただくことができました。
特に、枝豆の出来が最高! 
色つやや形は良くないけれども、ちょっと誇張すると黒○茶豆並の甘さ。
買えばそれなりの値段がするのが、事実上タダで。
「新潟県人は枝豆をボウル1杯で食べる」→即日実行。もちろんビールつき。
毎年、この時期に頂く枝豆、トウモロコシ、なす、オクラ…
畑こそあれど、自分にはつくれない。親には感謝感謝。

気づいたら、寝てました。
スポンサーサイト
Date: 2015.08.15 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
