
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2015/8/19 行ってきました。ボンクレ。

夏季休暇、本当の最終日。なので、平日実施なのに、参加できてしまいました。
前任校OBOG会の恒例行事。ボンクレ。

OBOG(主に学生)約30人ほどが集まり、現役時代に演奏した曲を再演。

ペルセウス  宝島  3月9日  鷲の舞うところ  千と千尋の神隠しハイライト
プリズム  スーパーマリオブラザーズ  ディズニーセレブレーション
天体観測  エルクンバンチェロ  天馬の道  ダンスセレブレーション

覚えているだけで、これだけの曲を「指揮」。
指揮といっても、合図を出す程度で、
ポップスなんかは、この学校では指揮していなかったから、すべて初見。
腕に力が入りまくってしまったのは反省。

高校卒業後も吹奏楽や楽器、なんらかの音楽を続けている子がたくさんいるのは、嬉しいことです。
続けていなくても、当時の思いを別のかたちで続けてさえいてくれれば、
顧問として、これほど嬉しいことはありません。

さて、OBOG会の「かたち」。
この学校の場合は、OBOG自らが、今後、真剣に考えていかないといけないように感じます。
他校のようなOB会組織をつくる必要が、他校以上に強いと思うのですが…あまり深入りしたことは書けませんが。
顧問OBとしてサポートできるところはサポートしたいと思っています。
Date: 2015.08.23 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
