スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2015/9/15 来週のイベントに向けて

来週は、「シルバーウィーク」。ひょんなことから現れた9月の5連休。
あー、また生活リズムが崩れる…

この5連休に、本番が2回あります。

そのうちの1回について。

私の母校の大学吹奏楽部のOBOGが集まって「音出し会」なるものを行います。
ご存じの方も多いと思いますが、
今年度の全日本吹奏楽コンクールの課題曲2 マーチ「春の道を歩こう」は、
母校大学吹奏楽部のOBです。
課題曲の採用を祝して、OBOGが集まって演奏しようじゃないか、
せっかくだから、何曲か演奏しよう、という有志企画です。
これを、「音出し会」と呼んでます。演奏会ではありません(笑)。

来週9月21日(月・祝)に新潟市内で行われます。
奇しくも、この日は、西関東吹奏楽コンクール 大学の部の翌日。
母校大学も出場します。

この企画の話を聴いて、即、参加を希望しました。
そして、参加者を見てびっくり。
在学当時の同期、先輩、後輩のほかに、
私が教員になってから就いた2つの吹奏楽部の教え子、
そして、今の職場になってからお世話になった先生も!

私の大学以来の人生の縮図を見ているようでした。
そして、僭越ながら、1曲振らせて頂くことになりました。
バリバリのポップスです。楽しみたいと思います!
でも、演奏はちょっと遠慮気味に… 全然練習してない…
スポンサーサイト
Date: 2015.09.15 Category: 吹奏楽  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
