スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2015/10/2 ABEGIG

安部礼司は、10年前の放送開始ぐらいから、聞いてます。
自分に近い年齢の主人公による、それなりにリアリティのあるラジオドラマに惹かれました。
また、「ナイスサーティーズにツボな選曲」も魅力。
そんな一介のラジオドラマの出演者が、地方出張と称して地方でイベントを始めました。
新潟で行われたイベント、2回とも行きました!

・2011年2月20日 初めて安部礼司イベントに行く(湯沢町出張スペシャル@苗場プリンスホテル)
→安部礼司、刈谷勇、姫川皐月の3人に会えた!

・2015年5月9日 二度目の安部礼司イベントへ(長岡市@アオーレ長岡)
→安部礼司、刈谷勇、飯野平太、鞠谷アンジュの4人に会えた!

そして、2015年10月2日 kodaman.の人生にも、新たな1ページが。

14:07発の新幹線に飛び乗り、いざ、日本武道館へ。いざ、ABEGIGへ!

当日券を買うまで席がどこになるか分かりませんでした。
結果、スタンド席の、それもかなり後方だったけど、思ったほど「出演者が見えない!」ということもありませんでした。
約8,000人、は冗談ではなく、本当でした。
天上につるされた日の丸。既に埋め尽くされているアリーナ席。ワクワク感が高まりました。

19:00スタート!
・suite voiceによる「The Average man keeps walking」のア・カペラでスタート。
・第1部は、10/4の放送で一部放送されるそうなので、ナイショ。
・サンプラザ中野くんの「大きな玉ねぎの下で」。本物だー そして、武道館で、この曲。序盤で、泣けた。
・平原綾香さんの「押し入れからの昇進」発言。わらったー
・第2部は、緒方恵美、千葉雄大、橋本奈々未(乃木坂46)のお三方。が加わっての、感動的生ラジオドラマ。
書けないのが残念だけど、脚本集には載せてほしい!!
・美里ねーさん、の「10years」。本物だー 泣けた。
・第3部。刈谷&カリコが凄かった。生、妄想劇場、笑った。
・フラッシュ金子さんのピアノ、かっこよい。そしてオリジナルソング。覚えたいー
・五十嵐さん、大場部長、優ちゃん、サトミちゃん、そして、まさかの加奈さん、西くみ! 初めて肉眼で見れた!

21:30近くに終了。

行って良かった!

武道館のステージは、遥か遠くだったのに、全然遠さを感じなかった。
これも、ラジオを聞き続けてきたことと、既に「生ラジオドラマ」を見てきたこともあるのかもしれない。
「(刈谷勇)どS」「栄えるのじゃ」をみんなで叫んだ!
泣いた、笑った!
もう、なんだ、このイベント、と思った。

これ、DVDにしても、きっと売れると思うんだけど(笑)
でも、そうしないところが、RADIO。
知る人ぞ知るイベント。なのに、8000人も集まった、その中に自分がいたことが嬉しかったです。

終わってからは、東京に住む部活の教え子と一献。これも楽しかった!

武道館

正面

tiketo.jpg

靖国通り

神保町町並み
スポンサーサイト
Date: 2015.10.03 Category: ラジオ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
