2015/11/3 文化の日

迷ったけど、行ってきました!

2015110320000000.jpg

混み合うであろう、お昼時を外して、午後に行ったら…
まさかの雨!
(でも、逆に客が引いて、あまり混んでないかも)
と思いながら、会場(イオン新潟西店)へ。

確かに、少し客は引いていましたが、それでも、テント内は結構混み合ってました。
最終日だからでしょうか。

思い切って当日券2枚(1600円!)買って、
・我武者羅(東京 芳醇煮干香そば)
・どみそ(濃厚東京スタイルみそラーメン)
の2杯を。これで夕飯は抜き(笑)

我武者羅は、強い煮干しとイカ魚醤の風味がクセになる一杯。
どみそは、とにかく独特の味噌スープが美味い! 2杯目だったのにスープを飲み干してしまいました。
(量は普通の2/3位)

出費の後悔なく、ラーメンを楽しむことができました。
ここ最近、寒くなったせいで、ラーメンを食べる機会が増えてきました。

・今日は一日ブラバン三昧
NHKFMの特別番組。
私が持っていない音源も含めて、「まだ」楽しんでいます。(12:15~22:45)
オオサカシオンの生演奏あり、先日終わったばかりの吹奏楽コンクール全国大会高校の部もあり、
かなり、がんばりましたね。NHKさん。
全編通じて出演しているアキラさん(宮川彬良)の、ところどころ含蓄のある言葉も印象的。
もう少し楽しみます。


スポンサーサイト
Date: 2015.11.03 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター